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FAQ Salesforceと連携するには(タイムライン)

ご注意

・Salesforceの連携はスタンダードプラン以上の標準機能のため、一部のプランではご利用いただけません。
 詳しくはこちらまでお問い合わせください。
・連携には別途Salesforce側でのカスタマイズや費用が発生する場合があります。
 詳細は事前にサービス提供元にご確認をお願いします。

この連携設定により、SalesforceからワンクリックでRe:lationのタイムラインを確認することができます。
下記の通りに設定します。設定は大きく分けて2ステップです。

1.ボタンを作成する

Salesforce画面右上の[ギアアイコン]-[設定]を選択します。

2.サイドメニューの[オブジェクトおよび項目]を選択します。

3.[オブジェクトマネージャ]を選択します。

4.[リード]を選択します。

5.[ボタン、リンク、およびアクション]を選択します。

6.右上にある[新規ボタンまたはリンク]を選択します。

7.各項目の入力後、[保存]します。

①表示ラベル Salesforceに表示されるので動作が分かりやすい名前がオススメ (例)Re:lationタイムライン
②名前 特に表示されませんのでご自由に設定してください。
③表示の種類 [詳細ページボタン]を選択
④動作 [新規ウィンドウに表示]を選択
⑤内容のソース [URL]を選択
⑥リンクのエンコード https:// ●●●.relationapp.jp/timeline/?message_box_id=◆◆◆&email={!Lead.Email} ※1
⑦リンクのエンコード Unicode(UTF-8)


※1 ●●●部分にはご利用のRe:lationのサブドメインを入れてください。
◆◆◆部分には新規メールを送信したいRe:lationの受信箱IDを入れてください。
受信箱IDの確認方法はこちらにて確認できます。

2.ボタンをページへ配置する

1.サイドメニューの[ページレイアウト]を選択します。

2.[Lead Layout]を選択します。

3.[モバイルおよびLightningのアクション]を選択します。

4.作成したボタン[Re:lationタイムライン]を青枠内にドラッグ&ドロップします。

青枠内で自由にボタンの順を設定できます。前3つまでに入れるのがオススメです。 (下記のようにリード画面にて表示されます。)

5.[保存]します。

以上の設定により、ワンクリックでSalesforceから、別タブにRe:lationタイムライン画面を呼び出すことが可能です。

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