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FAQ チャットをエクスポートするには(CSV形式)
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ご注意
チャットをエクスポートするには受信箱の[管理者]の権限が必要です。Re:lation上の以下のチャット系チャネルのデータをCSV形式のファイルでエクスポート可能です。
・LINE
・R-Messe
・Yahoo!ショッピングお問い合わせ
・Chatplus
- エクスポートしてもRe:lationにデータは残ります。
メールや応対メモなどのエクスポートは、以下ヘルプページをご確認ください。
https://faq.relationapp.jp/8189データをエクスポートするには1.Re:lation左上のギアアイコンをクリックします。
2.[メッセージ環境] - [エクスポート]を選択し、メニューアイコンより、[チャットエクスポート]を選択します。
3.エクスポートのダイアログが開くので、エクスポートしたい条件を設定します。
・期間(最大6ヵ月)
・チャネル(LINE/R-Messe/Yahoo!ショッピングお問い合わせ/Chatplus)
・ステータス
・ラベル
・チケット分類
条件が指定できたら、[エクスポート]をクリックします。
エクスポートしたい種別やステータスを追加・削除したい場合、右側のプルダウンアイコンをクリックし
詳細の編集を行います。
4.「チャットのエクスポートを開始しました」とメッセージが表示されます。
・データ量によっては時間がかかる場合があります。この間他の作業をされていても問題ありません。
5.エクスポートが完了すると[ステータス]の項目が「作成中」から「ダウンロード」アイコンに変わります。
「ダウンロード」アイコンにカーソルをクリックすると、CSVのエクスポートが可能です。
・保存形式:zipファイル形式
・ダウンロード期限:3日間エクスポートできる項目についてエクスポート項目の仕様は以下の通りです。
・ファイル形式:CSVファイル
・文字コード:UTF-8
・区切り文字:半角カンマ(,)
・1行目はヘッダとして項目名が表示されます
・ステータスの区分:「未対応」「保留」「対応完了」「対応不要」
- 作成した保留理由は反映されません
・1つの項目で出力される最大改行数は253行です出力項目 LINE R-Messe Yahoo! Chatplus 備考 種類 (LINE) (R-Messe) (Yahoo!) (ChatPlus) チケットID ○ ○ ○ ○ メッセージID ○ ○ ○ ○ 発言番号 ○ ○ ○ ○ メッセージIDごとに1~割り振り ステータス ○ ○ ○ ○ アカウント ○ ○ ○ ○ サブジェクト ○ ○ ○ ○ 送受信 ○ ○ ○ ○ 発言者 ○ ○ ○ ○ 各チャット上で画面表示されている発言者名 Re:lation送信者 ○ ○ ○ ○ Re:lation画面から送信したときのログインユーザ名(それ以外の送受信はすべて「内部処理」と表示) 自動返信 ○ ○ ○ ○ 発言日時 ○ ○ ○ ○ 会話種別 ○ ○ ○ ○ 発言内容 ○ ○ ○ ○ ファイル名 ○ ○ ○ ○ ラベル ○ ○ ○ ○ チケット分類1 ○ ○ ○ ○ チケット分類2 ○ ○ ○ ○ チケット分類3 ○ ○ ○ ○ 担当者 ○ ○ ○ ○ 前の発言からの経過時間(秒) ○ ○ ○ ○ 会話の最初の吹き出しを起点としてカウント コメント ○ ○ ○ ○ 発言番号1の行に、そのメッセージの全コメントをまとめて記載 メールアドレス – ○ ○ ○ 会社名 – – – ○ サイト – – – ○ グループ名 ○ – – – 問い合わせステータス – ○ ○ – 問い合わせ種別 – – ○ – 問い合わせカテゴリ – ○ ○ – 問い合わせタイプ – ○ – – 問い合わせ番号 – ○ – – 問い合わせページ – ○ ○ – 注文ID/注文番号 – ○ ○ – 注文ページ – – ○ – 商品番号 – ○ ○ – 商品名 – ○ – – 商品ページ – ○ ○ – エクスポート対象となるチャットについてチャットのエクスポートでは、条件指定した期間に発言のある吹き出しを含む会話すべてが出力されます。
※LINEの場合、チケット詳細画面をスクロールして表示される「↑ 過去のやり取り」より前の吹き出しは出力対象外です。
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