文字サイズ

よくあるご質問 >Re:lationの管理方法 >インポート・エクスポート >メッセージをエクスポートするには(CSV形式)

FAQ メッセージをエクスポートするには(CSV形式)

ご注意
・メッセージをエクスポートするには受信箱の[管理者]の権限が必要です。
・下書き状態のメッセージはエクスポートされません。

Re:lation上の以下のチャネルのデータをCSV形式のファイルでエクスポート可能です。
 ・メール
 ・応対メモ
 ・通話メモ
  - エクスポートしてもRe:lationにデータは残ります。
  - 通話メモはクラウド電話オプション(有料)をお申込みいただくことでご利用が可能です
    参考:クラウド電話を使うには

チャット系チャネルのエクスポートは、以下ヘルプページをご確認ください。
https://faq.relationapp.jp/15215

データをエクスポートするには

1.Re:lation左上のギアアイコンをクリックします。

2.[メッセージ環境] - [エクスポート]を選択し、メニューアイコンより、[エクスポート]を選択します。

3.エクスポートのダイアログが開くので、エクスポートしたい条件を設定します。
 ・期間(最大6ヵ月)
 ・チャネル(メール・応対メモ・通話メモ)
 ・ステータス
 ・ラベル
 ・チケット分類
 条件が指定できたら、[エクスポート]をクリックします。

エクスポートしたい種別やステータスを追加・削除したい場合、右側のプルダウンアイコンをクリックし
詳細の編集を行います。

4.「メッセージのエクスポートを開始しました」とメッセージが表示されます。
 ・データ量によっては時間がかかる場合があります。この間他の作業をされていても問題ありません。

5.エクスポートが完了すると[ステータス]の項目が「作成中」からクラウドのアイコンに変わります。
  クラウドのアイコンにカーソルをクリックすると、CSVのエクスポートが可能です。
  ・保存形式:zipファイル形式
  ・ダウンロード期限:3日間

エクスポートできる項目について

エクスポート項目の仕様は以下の通りです。
 ・ファイル形式:CSVファイル
 ・文字コード:UTF-8
 ・区切り文字:半角カンマ(,)
 ・1行目はヘッダとして項目名が表示されます
 ・ステータスの区分:「未対応」「保留」「対応完了」「対応不要」
  - 作成した保留理由は反映されません
 ・1つの項目で出力される最大改行数は253行です
 ・本文の引用返信部分が3行を超える場合、引用返信部分は出力対象外となります。

出力項目 メール 応対メモ 通話メモ SMS
種類
(mail)

(tel)

(call)

(sms)
メッセージID
チケットID
ステータス
送受信 ○(送信のみ)
From
(お客さま名)
To
(送信先電話番号)
Cc
Bcc
メール日付
サブジェクト
(件名)
本文
ラベル
チケット分類1
チケット分類2
チケット分類3
コメント
担当者
送信者
作成開始時刻
作成時間(秒)
(編集画面を開いている時間の合計)
承認依頼時刻
承認時刻
返信元メッセージID
返信元送信日付
返信元受信日付
応対時間
(分)
応対種別
応対日時
受信日時
応対者
通話種別
通話先番号
利用番号
着信(発信)時刻
キュー接続時刻
応答時刻
切断時刻
Reply-to
一次回答までの返信時間(秒)
一次回答までの返信時間(秒)営業時間内
初回問い合わせからの返信時間(秒)
初回問い合わせからの返信時間(秒)営業時間内
 外部転送先番号  –  –  ○  –

 

返信時間の計算方法について

各項目の仕様は以下の通りです。

一次回答までの返信時間
直前の受信メールから、返信メールまでの経過時間を計算します。

直前に受信メールが連続している場合、その中で最初に受信したメールを起点に経過時間を計算します。

※経過時間の起点となるメールと、返信元メッセージIDに記載されているメールは異なる場合があります。

下記場合は空欄となります。
 ・受信メールの場合
 ・直前のメールが送信メールの場合

初回問い合わせからの返信時間
チケット内の一番最初の受信メールから、返信メールまでの経過時間を計算します。

下記場合は空欄となります。
 ・受信メールの場合
 ・送信メールより古い受信メールがチケット内にない場合

管理番号:8189 / 作成日時

カテゴリ

機能から探す

目的から探す

作業から探す