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FAQ メッセージをエクスポートするには(CSV形式)
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ご注意
・メッセージをエクスポートするには受信箱の[管理者]の権限が必要です。
・下書き状態のメッセージはエクスポートされません。Re:lation上の以下のチャネルのデータをCSV形式のファイルでエクスポート可能です。
・メール
・応対メモ
・通話メモ
- エクスポートしてもRe:lationにデータは残ります。
- 通話メモはクラウド電話オプション(有料)をお申込みいただくことでご利用が可能です
参考:クラウド電話を使うには
チャット系チャネルのエクスポートは、以下ヘルプページをご確認ください。
https://faq.relationapp.jp/15215データをエクスポートするには1.Re:lation左上のギアアイコンをクリックします。
2.[メッセージ環境] - [エクスポート]を選択し、メニューアイコンより、[エクスポート]を選択します。
3.エクスポートのダイアログが開くので、エクスポートしたい条件を設定します。
・期間(最大6ヵ月)
・チャネル(メール・応対メモ・通話メモ)
・ステータス
・ラベル
・チケット分類
条件が指定できたら、[エクスポート]をクリックします。
エクスポートしたい種別やステータスを追加・削除したい場合、右側のプルダウンアイコンをクリックし
詳細の編集を行います。
4.「メッセージのエクスポートを開始しました」とメッセージが表示されます。
・データ量によっては時間がかかる場合があります。この間他の作業をされていても問題ありません。
5.エクスポートが完了すると[ステータス]の項目が「作成中」からクラウドのアイコンに変わります。
クラウドのアイコンにカーソルをクリックすると、CSVのエクスポートが可能です。
・保存形式:zipファイル形式
・ダウンロード期限:3日間エクスポートできる項目についてエクスポート項目の仕様は以下の通りです。
・ファイル形式:CSVファイル
・文字コード:UTF-8
・区切り文字:半角カンマ(,)
・1行目はヘッダとして項目名が表示されます
・ステータスの区分:「未対応」「保留」「対応完了」「対応不要」
- 作成した保留理由は反映されません
・1つの項目で出力される最大改行数は253行です
・本文の引用返信部分が3行を超える場合、引用返信部分は出力対象外となります。出力項目 メール 応対メモ 通話メモ SMS 種類 ○
(mail)○
(tel)○
(call)○
(sms)メッセージID ○ ○ ○ ○ チケットID ○ ○ ○ ○ ステータス ○ ○ ○ ○ 送受信 ○ – – ○(送信のみ) From ○ ○
(お客さま名)– – To ○ – – ○
(送信先電話番号)Cc ○ – – – Bcc ○ – – – メール日付 ○ – – – サブジェクト
(件名)○ ○ ○ ○ 本文 ○ ○ ○ ○ ラベル ○ ○ ○ ○ チケット分類1 ○ ○ ○ ○ チケット分類2 ○ ○ ○ ○ チケット分類3 ○ ○ ○ ○ コメント ○ ○ ○ ○ 担当者 ○ ○ ○ ○ 送信者 ○ – – ○ 作成開始時刻 ○ ○ – ○ 作成時間(秒)
(編集画面を開いている時間の合計)○ ○ – ○ 承認依頼時刻 ○ ○ ○ ○ 承認時刻 ○ ○ ○ ○ 返信元メッセージID ○ – – ○ 返信元送信日付 ○ – – ○ 返信元受信日付 ○ – – ○ 応対時間
(分)– ○ – – 応対種別 – ○ – – 応対日時 – ○ – – 受信日時 ○ – – – 応対者 – ○ ○ – 通話種別 – – ○ – 通話先番号 – – ○ – 利用番号 – – ○ – 着信(発信)時刻 – – ○ – キュー接続時刻 – – ○ – 応答時刻 – – ○ – 切断時刻 – – ○ – Reply-to ○ – – – 一次回答までの返信時間(秒) ○ – – – 一次回答までの返信時間(秒)営業時間内 ○ – – – 初回問い合わせからの返信時間(秒) ○ – – – 初回問い合わせからの返信時間(秒)営業時間内 ○ – – – 外部転送先番号 – – ○ – 返信時間の計算方法について各項目の仕様は以下の通りです。
一次回答までの返信時間
直前の受信メールから、返信メールまでの経過時間を計算します。
直前に受信メールが連続している場合、その中で最初に受信したメールを起点に経過時間を計算します。
※経過時間の起点となるメールと、返信元メッセージIDに記載されているメールは異なる場合があります。
下記場合は空欄となります。
・受信メールの場合
・直前のメールが送信メールの場合
初回問い合わせからの返信時間
チケット内の一番最初の受信メールから、返信メールまでの経過時間を計算します。
下記場合は空欄となります。
・受信メールの場合
・送信メールより古い受信メールがチケット内にない場合
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