よくあるご質問 >オプション機能・設定 >その他オプション >AIテンプレート推薦機能を使うには
FAQ AIテンプレート推薦機能を使うには
-
ご注意
・AIテンプレート推薦機能を使用するには、AIパッケージオプションの契約が必要です。
AIパッケージオプションについては こちらをご参照ください。
・AIテンプレート推薦機能は返信メールにのみ利用可能です。メールの新規作成時には利用できません。
・AIテンプレート推薦機能は、従来の『AIレコメンドオプション』と同様の機能となります。AIテンプレート推薦機能を使用すると、返信に最適なテンプレートをAIが推薦してくれます。
膨大なテンプレートから探す手間や時間を削減し、返信業務を最大限効率化します。AIテンプレート推薦機能を使用するAIパッケージオプションにお申し込みいただくと、AIテンプレート推薦機能をご利用いただけます。
メール返信時のテンプレート選択画面にて推薦されたテンプレート候補が確認できるようになります。
1.チケット詳細画面の受信メール[返信]または[全員に返信]をクリックします。
2.メール編集画面にて、[テンプレート選択]をクリックします。
3.テンプレート選択画面の左上に[推奨テンプレートを表示]のチェックボックスが表示されます。
返信メールの場合、チェックが入った状態となり、AIが推薦するテンプレート上位5件が順位付きで表示されます。
推薦されたテンプレート以外を選択したい場合:
[推奨テンプレートを表示]のチェックを外すと、全てのテンプレートが表示されます。
新規作成メールの場合:
AIテンプレート推薦機能は返信メールにのみ利用可能です。
新規作成メールの場合、[推奨テンプレートを表示]のチェックはグレーアウトされ選択できません。AIテンプレート推薦の学習について
AIテンプレート推薦機能では、以下の内容を元に学習を行います。
・受信メールの内容を分析し、どのテンプレートがふさわしいかをスコア化
・ユーザが返信時に選択したテンプレートの履歴をもとに学習
学習データが一定量たまると、テンプレートの推薦が可能になります。
また、推薦されたテンプレートが実際にユーザに選択されたかどうかも学習に反映されるため、
AIテンプレート推薦機能を利用すればするほど学習精度は高まります。
管理番号:15203 / 作成日時: