よくあるご質問 >Tips >クラウド電話で自分の音声が届いていない場合

Tips クラウド電話で自分の音声が届いていない場合

クラウド電話を利用している際に、通話中に自分の音声が届いていない場合の対処方法について解説します。
相手の音声が聞こえない場合は、以下ヘルプページをご確認ください。
 
クラウド電話で相手の音声が聞こえない場合  
 
 

こちらでは以下項目を説明しています。

 ・OSとヘッドセットの設定を確認
 ・Re:lationの推奨環境を確認
 ・WEBブラウザの設定を確認
 ・Re:lationの録音データを確認 
 ・上記で改善されなかった場合 


OSとヘッドセットの設定を確認


OSやヘッドセットでマイクがミュートになっていないかをご確認ください。
 
外部リンク:
 (Microsoftサポート)Windowsでマイク設定してテストする方法

 (Macユーザガイド)Macのサウンド入力設定を変更する


※ヘッドセット側でミュートボタンがある場合は、ミュートが有効になっていないかご確認ください。 


Re:lationの推奨環境を確認


Re:lationおよびクラウド電話の推奨環境について詳細は、以下ヘルプページをご確認ください。

  推奨環境について


ブラウザが最新版でない場合、バージョンアップをお試しください。
 (Google chromeヘルプ)Google Chrome を更新する



WEBブラウザの設定を確認


Google ChromeのWEBブラウザにて、ご利用のRe:lationURLより[マイク][通知][ポップアップのリダイレクト]の許可を頂く必要があります。



Re:lationの録音データを確認


Re:lationの録音データを確認し、自分の音声が録音されているかをご確認ください。
通話メモを開き、[詳細を表示する]をクリックすると、録音データの確認が可能です。 

 

ご注意
・通話メモの音声データは通話終了後5分程度で反映されます。
 




 

録音データで自分の音声が確認できない場合、 自身の端末やヘッドセットに起因している可能性があります。
改めて上記の項目をご確認ください。


 

上記で改善されなかった場合


上記の項目を確認しても改善されなかった場合、以下内容を記載の上、弊社サポート窓口までお問い合わせください。
 

 1.いつごろから発生しているか

 2.複数のRe:lationユーザで発生しているか

 3.録音データを確認されたチケットのチケットID

 4.発生頻度(すべての通話か、一部の通話か、発生時間帯や通話先の相手に共通点はあるか)

 5.発生する環境はオフィスか在宅か
 6.発生端末とネットワークとの接続形態が有線LANか無線LANか

 

管理番号:100029 / 作成日時

カテゴリ

目的から探す