よくあるご質問 >外部システム連携オプション >外部連携(EC) >コマースロボリピートと連携するには

FAQ コマースロボリピートと連携するには

ご注意

連携には別途コマースロボリピート側でのカスタマイズや費用が発生する場合があります。
詳細は事前にサービス提供元にご確認をお願いします。

Re:lationに届いたメールからコマースロボリピートの画面を呼び出すには下記の通りに設定します。

設定方法

1.Re:lation画面左上のギアアイコンを選択
2.[メッセージ環境]を選択
3.[外部システム連携]を選択
4.画面右側の+アイコンを選択

5.右側の検索窓にキーワードを入力し、
[コマースロボリピート]をクリックすると、設定が自動で入力されますので、
内容を確認し[保存] をクリックしてください。
これでコマースロボリピートとの連携は完了です。

設定が完了したら、届いたメールの[関連するお客様情報] に [外部システム] のリンクが表示されます。
設定した名称のリンクをクリックすると、コマースロボリピートの画面が開きます。

パラメータ

パラメータは調整可能です。
検索条件が厳しすぎますと顧客情報が表示されない場合がありますので、適宜調整してください。

キー
status_id all
email-like 「メールアドレス」パラメータを選択(コマースロボリピートのメールアドレスに反映)
mode search
tel-like 「電話番号」パラメータを選択(コマースロボリピートのメールアドレスに反映)

基本設定

名前 好きな名前を入力してください。(例: コマースロボリピート出荷情報)
文字エンコーディング UTF-8
送信方法 (HTTP Method) POST
URL https://app.ecrobo.com/order/index/

注意

パラメータに電話番号を使用する場合、完全一致しなければ出荷情報が表示されません。
そのため、ハイフンなどの入力方法を統一する、
もしくは電話番号をパラメータに使用しないことをお勧めします。
(これはコマースロボリピートの仕様となります。)

管理番号:9512 / 作成日時

カテゴリ

機能から探す