FAQ ecforceと連携するには

ご注意
連携には別途ecforce側でのカスタマイズや費用が発生する場合があります。
詳細は事前にサービス提供元にご確認をお願いします。

Re:lationとecforceの連携は、以下2つの方法がございます。
 ・Re:lationからリンクをクリックしてecforce画面を呼び出し
 ・Re:lationに直接ecforceの情報を表示

ecforce画面を呼び出す場合の設定方法

Re:lationに届いたメールからecforceの画面を呼び出すには下記の通りに設定します。

1.Re:lation画面左上のギアアイコンを選択
2.[メッセージ環境]を選択
3.[外部システム連携]を選択
4.画面右側の+アイコンを選択

5.右側の検索窓にキーワードを入力し、[ecforce]をクリックすると、
設定が自動で入力されますので、内容を確認し[保存] をクリックしてください。

これでecforceとの連携は完了です。

設定が完了したら、届いたメールの[関連するお客様情報] に [外部システム] のリンクが表示されます。
設定した名称のリンクをクリックすると、ecforceの画面が開きます。

ecforce画面を呼び出す場合のパラメータ

パラメータは調整可能です。
検索条件が絞りすぎると顧客情報が表示されない場合がありますので、適宜調整してください。

キー
q[email_eq] 「メールアドレス」パラメータを選択(ecforceのE-MAILに反映)
q[billing_address_full_tel_eq] 「電話番号」パラメータを選択
q[state_in] (空欄でお願いします)

基本設定

名前 好きな名前を入力してください。(例:ecforce)
文字エンコーディング UTF-8
送信方法 (HTTP Method) GET
URL https://(お使いのecforceのドメイン)/admin/cs/search

 

Re:lationにecforceの情報を表示するには

Re:lationにecforceの情報を表示するには、アドレス帳の設定画面にて連携設定を行います。

ご注意
・Re:lationにecforceの情報を表示するには、ecforce側の外部サービスAPI連携オプションのお申し込みが必要です。
 詳細は事前にサービス提供元にご確認をお願いします。
・ecforce側の外部サービスAPI連携を利用する際、ecforce側でAPI接続用ユーザの作成が推奨されております。
 詳細は以下ページを参照ください。
  ecforce faq: https://support.ec-force.com/hc/ja/articles/4411457389593 


1.連携設定したい受信箱のチケット詳細画面を開き、右端にある[外部連携パネル]にて[+]アイコンをクリックします。

2.[ecforce連携]を選択すると、受信箱と紐づいているアドレス帳の設定画面に遷移します。

3.[ecforce連携]の設定画面にて、画面右側の+アイコンを選択します。

ご注意
設定にはアドレス帳の[管理者]の権限が必要です。


4.以下項目を入力し、保存します。

ご注意
ecforceのAPI接続用ユーザは、Re:lation内で使いまわして設定することができかねます。
同一のAPI接続用ユーザで連携設定を行うと、最後に保存した連携設定が有効になります。
複数の連携設定を行う場合は、連携設定の数分のAPI接続用ユーザを作成してください。

 ・ドメイン名:お使いのecforceのドメイン
 ・メールアドレス:ecforceのAPI接続用ユーザのメールアドレス
 ・パスワード:ecforceのecforceのAPI接続用ユーザのパスワード

これでecforceとの連携は完了です。

複数の連携設定を行う場合:
ecforceのAPI接続用ユーザをRe:lation内で使いまわして設定すると、最後に保存した連携設定以外は無効となります。
受信箱にてチケット詳細画面を開くとエラーが表示されるため、API接続用ユーザを別途作成いただき、再度連携設定をお願い致します。

Re:lationで表示されるecforceの情報について

設定が完了したら、届いたメールの右端にある[外部連携パネル]にて[ecforce]アイコンをクリックすると、
[関連するお客様情報] にecforce側の情報を取得して表示します。
 ※[関連するお客様情報] に表示されるメールアドレスを元にecforce側の情報を取得します。
  チケット内にメールアドレス情報がない場合、ecforceン側の情報は表示できません。


受注情報は最新の受注が初期表示されており、プルダウンで選択することで直近10件まで切り替え表示可能です。
定期受注の場合は、定期に関する情報も表示されます。

ご注意
一度取得したecforce情報は、約10分間は保持されます。
再度[ecforce] アイコンをクリックしても、約10分間はそのメールアドレスに対する情報の再取得は行われません。


関連するお客様情報にて再度アドレス帳の情報を参照したい場合は、[アドレス帳]アイコンをクリックしてください。

アドレス帳に登録しているコンタクト情報に切り替わります。

管理番号:9496 / 作成日時

カテゴリ

機能から探す