FAQ たまごリピートと連携するには

ご注意

連携には別途たまごリピート側でのカスタマイズや費用が発生する場合があります。
詳細は事前にサービス提供元にご確認をお願いします。

Re:lationに届いたメールからたまごリピートの画面を呼び出すには下記の2通りの方法があります。

・顧客管理画面を呼び出す
・注文検索画面を呼び出す

Re:lationは複数のシステム連携設定を持つことができるので、
必要に応じて上記それぞれにアクセスできるように、2つとも設定をしておくことをおすすめします。

顧客管理画面を呼び出す

1.Re:lation画面左上のギアアイコンを選択
2.[メッセージ環境]を選択
3.[外部システム連携]を選択
4.画面右側の+アイコンを選択

5.[たまごリピート(顧客管理画面)]を選択すると、設定が自動で挿入されます。
URL内のドメインについては、ご利用のたまごリピートのドメインを入力してください。
(たまごリピートにアクセスした際のURLに記載されています。)
入力が完了しましたら [保存] をクリックしてください。
これで、たまごリピートとの連携は完了です。

設定が完了したら、届いたメールの[関連するお客様情報] に [外部システム] のリンクが表示されます。
設定した名称のリンクをクリックすると、たまごリピートの顧客管理画面が開きます。

パラメータ

パラメータは調整可能です。
検索条件が絞りすぎると顧客情報が表示されない場合がありますので、適宜調整してください。

キー
user_query[email] 「メールアドレス」パラメータを選択(たまごリピートのE-MAILに反映)
user_query[tel] 「電話番号」パラメータを選択(たまごリピートの電話番号に反映)
user_query[id] 「顧客コード」パラメータを選択(たまごリピートの顧客IDに反映)

基本設定

名前 好きな名前を入力してください。(例:たまごリピート顧客検索)
文字エンコーディング UTF-8
送信方法 (HTTP Method) GET
URL https://(お使いのたまごリピートのドメイン)/plus/admin/users/user

 

注文検索画面を呼び出す

1.Re:lation画面左上のギアアイコンを選択
2.[メッセージ環境]を選択
3.[外部システム連携]を選択
4.画面右側の+アイコンを選択

5.[たまごリピート(注文検索画面)]を選択すると、設定が自動で挿入されます。
URL内のドメインについては、ご利用のたまごリピートのドメインを入力してください。
(たまごリピートにアクセスした際のURLに記載されています)
入力が完了しましたら [保存] をクリックしてください。
これでたまごリピートとの連携は完了です。

設定が完了したら、届いたメールの[関連するお客様情報] に [外部システム] のリンクが表示されます。
設定した名称のリンクをクリックすると、たまごリピートの注文検索画面が開きます。

パラメータ

検索条件を絞りすぎると表示されない場合がありますので、適宜調整してください。

キー
order_query[view_mode] 1 (たまごリピートの表示モードを「すべて表示」にする)
order_query[email] 「メールアドレス」パラメータを選択(たまごリピートのE-MAILに反映)
order_query[tel] 「電話番号」パラメータを選択(たまごリピートの電話番号に反映)
order_query[user_id] 「顧客コード」パラメータを選択(たまごリピートの顧客IDに反映)

基本設定

名前 好きな名前を入力してください。(例:たまごリピート注文検索)
文字エンコーディング UTF-8
送信方法 (HTTP Method) GET
URL https://(お使いのたまごリピートのドメイン)/plus/admin/orders/search_order

 

管理番号:9369 / 作成日時

カテゴリ

機能から探す