FAQ パスワードを忘れたときは
-
ログインパスワードを忘れた場合、再発行手続きが必要です。
目次
・Re:lationのログインパスワードを忘れた場合
・クラウド電話ユーザのログインパスワードを忘れた場合
Re:lationのパスワードを忘れてログインが出来なくなった場合、以下手順で再発行を行います。
1.ログイン画面の右下の[パスワードを忘れた場合はこちら]をクリックします。
2.Re:lationのログインメールアドレスを入力し、[パスワード再発行]のボタンを押すとメールが届きます。
3.受信したメール本文に挿入されているアドレスをクリックすると、パスワード再発行画面が表示されます。
4.新しいパスワードを設定して頂き、[パスワードのリセット]を押すと、新たに作成されたパスワードでログインができます。
※現在利用中のパスワードは、変更後のパスワードとして指定できません。関連ページ
・パスワードについて
クラウド電話機能を利用する場合、Re:lationのログイン後にクラウド電話ユーザへのログインが必要です。
クラウド電話ユーザのパスワードを忘れてログインが出来なくなった場合、以下手順で再発行を行います。
※クラウド電話のパスワードは、Re:lationのログインパスワードとは異なります。
パスワードを忘れた場合はそれぞれ別々にお手続きが必要です。
1.画面右上にある[📞ログイン]ボタンをクリックします。
2.表示されたログイン画面にて[パスワードを忘れた場合]をクリックします。
3. [ユーザー名]には、Re:lationにログインするメールアドレスを入力してください。
4.画像に表示されている文字を入力し、[パスワードの回復]をクリックします。
5.手順4で入力したメールアドレスにパスワード設定メールが届きます。
メールに記載されたURLよりパスワードを設定してください。
<メールの例>・件名:AWS Password Reset Request・From:no-reply@ingagejp.awsapps.com
6.パスワードが設定できたら、画面右上にある[📞ログイン]ボタンをクリックします。
7.[ユーザー名]には、Re:lationにログインするメールアドレスを入力し、[パスワード]には先程設定したパスワードを入力して、[サインイン]をクリックしてください。
管理番号:4239 / 作成日時: