よくあるご質問 >初期設定 >ユーザ関連 >パスワードを忘れたときは

FAQ パスワードを忘れたときは

ログインパスワードを忘れた場合、再発行手続きが必要です。


目次
 ・Re:lationのログインパスワードを忘れた場合
 ・クラウド電話ユーザのログインパスワードを忘れた場合 
 


Re:lationのパスワードを忘れてログインが出来なくなった場合、以下手順で再発行を行います。
1.ログイン画面の右下の[パスワードを忘れた場合はこちら]をクリックします。


2.Re:lationのログインメールアドレスを入力し、[パスワード再発行]のボタンを押すとメールが届きます。

 

3.受信したメール本文に挿入されているアドレスをクリックすると、パスワード再発行画面が表示され
ます。

4.新しいパスワードを設定して頂き、[パスワードのリセット]を押すと、新たに作成されたパスワードでログインができます。
 ※現在利用中のパスワードは、変更後のパスワードとして指定できません。



関連ページ
パスワードについて
 




クラウド電話機能を利用する場合、Re:lationのログイン後にクラウド電話ユーザへのログインが必要です。
クラウド電話ユーザのパスワードを忘れてログインが出来なくなった場合、以下手順で再発行を行います。 
 ※クラウド電話のパスワードは、Re:lationのログインパスワードとは異なります。
  
パスワードを忘れた場合はそれぞれ別々にお手続きが必要です。


1.画面右上にある[📞ログイン]ボタンをクリックします。 

 

2.表示されたログイン画面にて[パスワードを忘れた場合]をクリックします。 
 
 
3. [ユーザー名]には、Re:lationにログインするメールアドレスを入力してください。



4.画像に表示されている文字を入力し、[パスワードの回復]をクリックします。
 

 5.手順4で入力したメールアドレスにパスワード設定メールが届きます。
 メールに記載されたURLよりパスワードを設定してください。

<メールの例>
・件名:AWS Password Reset Request
・From:no-reply@ingagejp.awsapps.com
 

6.パスワードが設定できたら、画面右上にある[📞ログイン]ボタンをクリックします。



7.[ユーザー名]には、Re:lationにログインするメールアドレスを入力し、[パスワード]には先程設定したパスワードを入力して、[サインイン]をクリックしてください。
 

 

管理番号:4239 / 作成日時

カテゴリ

機能から探す