文字サイズ

FAQ Re:lationの用語説明

Re:lationの主な用語

Re:lationの主な用語について説明します。

メッセージ メールやXポスト1通単位のもの
チケット メールやXポスト、応対メモなどのひとまとまり
受信箱 メールやXポスト、応対メモを保存する場所
内部に「未対応」「保留」「対応完了」「対応不要」ステータスがある
アカウント Re:lationの契約毎に発行されるリレーションのアカウント
アカウント
オーナ
Re:lationアカウントのオーナー
受信箱やユーザーの登録・変更・削除ができる。オプションの追加依頼も可能
権限設定]画面で緑の盾のアイコンがあるユーザ
ユーザ Re:lationの利用者全体をさす
管理者 受信箱の管理者。その受信箱に対する設定が可能
マネージャ オペレータができることに加えて、メッセージの承認ができるユーザ
オペレータ アシスタントができることに加えてメッセージの送信ができるユーザ
アシスタント メッセージを見たり、返信を書いたりできるが送信はできないユーザ
送信できない代わりに承認依頼をすることが可能

 

ステータスについて

Re:lationのステータスについて説明します。

未対応 
 - 新規受信
 - 返信
 - Xポスト投稿
 - 各チャネルからの問い合わせ
 - 外部から届いたメッセージは全てこのフォルダに保存されます。
保留
 - 保留としたチケットを保存。
 - サブカテゴリとして保留理由が作成可能(最大10個)
対応完了
 - 対応が完了したメッセージを保存します。
対応不要
 - 対応不要のメッセージを保存します。

 

カテゴリについて

Re:lationのカテゴリについて説明します。

・すべてのチケット 
 - Re:lation上のすべてのチケットを表示します。
・送信済み
 - 送信済みメールを表示します。
 - メッセージごと/チケットごとに表示を切り替え可能です。
・予約済み
 - 予約送信しているメールを表示します。
 - メッセージごと/チケットごとに表示を切り替え可能です。

・下書き
 - 下書き状態のメッセージを表示します。
 - メッセージごと/チケットごとに表示を切り替え可能です。
・不在着信
 - 不在着信のメッセージを含むチケットを表示します。
・迷惑メール
 - 迷惑メールフィルタで振り分けられたチケットを表示します。
 - メッセージごと/チケットごとに表示を切り替え可能です。
・ゴミ箱
 - ゴミ箱に移動されたチケットを表示します。
 - メッセージごと/チケットごとに表示を切り替え可能です。

管理番号:1975 / 作成日時

カテゴリ

機能から探す