よくあるご質問 >Re:lationの機能・設定 >メール管理 >未対応にあるチケットをすべて対応不要や対応完了に入れるには
FAQ 未対応にあるチケットをすべて対応不要や対応完了に入れるには
-
Re:lationの使い始めなどで、取り込んだメールがすでに対応が終わっている過去のメールを
「未対応」から「対応不要」・「対応完了」に一気に移動させたいことがあると思います。
その場合は下記のようにしてください。設定方法1.Re:lation左上のギアアイコンをクリックします。
2.[自動ルール]を選択し、[+] アイコンをクリックして新しい自動ルールを作成します。
設定内容は下記の通りに入力してください。自動設定ルール名 後で削除しますので何でも良いです。(例 後で削除する) 条件 「From アドレス」を選択し、条件内容に「@(半角文字)」「を含む」をそれぞれ入力・選択します。 処理 「ステータスを変更する」を選択し、変更先として「対応不要」または「対応完了」を選択します。 3.入力が終わったら [保存] を押して保存します。
4.作成したルールを未対応内のチケットに適用させるために、右上にあるマークをクリックし「未対応にルールを適応する」を選択します。
以上で未対応にあるすべてのチケットが「対応不要」(または「対応完了」)に移動します。ご注意
未対応のチケットすべてをゴミ箱に入れたい場合は、処理条件を「ステータスを変更する」の代わりに「ゴミ箱」を選んでください。
移動が終わったら、必ず作成したルールを削除しておいてください。
そうでないと、これから受信する全てのメールも「対応不要」(または「対応完了」に移動してしまいます。
管理番号:1806 / 作成日時: