よくあるご質問 >Re:lationの機能・設定 >メール以外の送受信設定 >Google Tag Managerにチャットウィジェットを設置するには
FAQ Google Tag Managerにチャットウィジェットを設置するには
-
こちらのページでは設定した
チャットウィジェット
を、Google Tag Managerに設置する際の手順を記載しています。
・チャットウィジェットの基本設定については、以下のヘルプページを参照してください。
チャットウィジェットの設定をするには:https://faq.relationapp.jp/15249
・シナリオボットの設定方法については、以下のヘルプページを参照してください。
シナリオボットを設定するには:https://faq.relationapp.jp/15250
・チャットウィジェットでできることについては、以下のページを参照してください。
チャットウィジェットでできること:https://faq.relationapp.jp/15251
こちらのページでは以下項目を説明しています。
・事前準備
・GoogleTagManagerにスクリプトを設定するには事前準備
あらかじめRe:lationで、スクリプトをコピーしておきます。
1.画面左上の歯車アイコン>サービス連携設定[Re:Chat]>[設置]タブをクリックします。
2. [スクリプト]にあるコピーボタンをクリックします。
GoogleTagManagerにスクリプトを設定するには
Re:lationでコピーしたスクリプトをGoogleTagManagerに設定します。
1.Googleタグマネージャーにログインし、「ワークスペース」>[新しいタグ]をクリックします。
2.任意のタグ名を入力し、[タグの設定]をクリックします。
3.「タグタイプを選択」>「カスタム」>[カスタム HTML]をクリックします。
4.「HTML」の入力エリアに、Re:lationでコピーしておいたチャットウィジェットのスクリプトを貼り付けます。
5.「HTML」の下にある[トリガー]をクリックします。
6.[All Pages]をクリックします。
7.[保存]をします。
8.[公開]をします。
これで設定は完了です。
管理番号:15273 / 作成日時: