よくあるご質問 >外部システム連携オプション >外部連携(CRM) >Salesforceとチケット同期連携をするには

FAQ Salesforceとチケット同期連携をするには

ご注意
・ご利用にはRe:lation側でSalesforce 同期オプション(有料)のお申込みが必要です。
・Re:lationと連携するには、Salesforce側でAPI アクセスが有効な組織とユーザーの両方が必要です。
 詳細は事前にサービス提供元にご確認をお願いします。
  Salesforce REST API 開発者ガイド:
    https://developer.salesforce.com/docs/atlas.ja-jp.api_rest.meta/api_rest/intro_rest_compatible_editions.htm
  Salesforce Help(API アクセスのある Salesforce Edition):
    https://help.salesforce.com/s/articleView?id=000385436&type=1
・チケット同期連携は、「メール」「SMS」「応対メモ」「通話メモ」「LINE」「R-Messe」「Yahoo!」「Chatplus」「Chatwork(チャネル連携)」「Instagram DM」「Messenger for Business」「チャットウィジェット」のみ連携可能です。

Salesforceチケット同期連携をするには、受信箱の設定画面にて連携設定を行います。

こちらでは以下項目を説明しています。
 ・チケット同期連携を設定するには
 ・同期の仕様について
 ・チケット同期連携設定を削除するには

チケット同期連携を設定するには

1.Re:lation画面にて、受信箱の左上のギアアイコンをクリックします。

または、グローバルナビゲーションバーの受信箱アイコンより、任意の受信箱のギアアイコンをクリックします。

2.[メッセージ環境]-[チケット同期連携設定]を選択し、[+]アイコン をクリックします。

ご注意
・設定には受信箱の[管理者]の権限が必要です。
・すでにチケット同期連携済の受信箱に、連携設定を追加することはできません。


 [Salesforce]を選択します。
3.[新しい認証を追加]を選択します。

4.[サンドボックスを使用する]にて「いいえ」を選択し、[認証]をクリックします。

5.Salesforceのログイン画面が表示されるので、Salesforceのメールアドレスとパスワードを入力し、[ログイン]をします。

6.「アクセスを許可しますか?」と表示されるので、[許可]をクリックします。

7.Re:lationに戻り、行動の作成先を[リード][取引先責任者]にて選択し、[完了]をクリックします。

ご注意
・Salesforceの仕様上、紐づけられる行動の作成先は[リード][取引先責任者]のいずれかになります。
・設定画面にて[リード][取引先責任者]の両方を選択した場合、[取引先責任者]を優先して設定します。
 詳細は以下ヘルプページをご確認ください。
 Salesforceチケット同期連携でできること: https://faq.relationapp.jp/15261


これで連携設定は完了です。

同期の仕様について

Salesforceとのチケット同期連携は、連携設定後にRe:lation側で操作した行動のみ同期されます。
連携前のRe:lation側の行動をsalesforceに同期させることはできません。
また、Re:lation側の特定の動作のみが同期対象となります。

詳細は以下ヘルプページをご確認ください。
 Salesforceチケット同期連携でできること:https://faq.relationapp.jp/15261

チケット同期連携設定を削除するには

チケット同期連携が不要になった場合、Re:lationから設定を削除してください。
なお、行動の作成先を変更したい場合、一度設定を削除した上で、再度連携設定を行う必要がございます。

ご注意
・設定には受信箱の[管理者]の権限が必要です。
・連携設定を削除した後、再度連携設定を行うまでの間にRe:lationで操作した行動は、Salesforce側には同期されません。

1.Re:lation画面にて、受信箱の左上のギアアイコンをクリックします。

または、グローバルナビゲーションバーの受信箱アイコンより、任意の受信箱のギアアイコンをクリックします。

2.[メッセージ環境]-[チケット同期連携設定]を選択し、連携設定の右側にある[…]メニューアイコンから[削除]を選択します。

3.[はい]を選択します。

管理番号:15260 / 作成日時

カテゴリ

機能から探す