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FAQ Salesforceコンタクト同期連携でできること
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ご注意
・ご利用にはRe:lation側でSalesforce 同期オプション(有料)のお申込みが必要です。
・Salesforce の API Rate Limit は、御社が契約するSalesforceのプランにより変わります。
Salesforce の API Rate Limitの上限に達した場合、翌日以降に同期が実行されます。
API Rate Limitの上限を変更されたい場合は、サービス提供元にご確認をお願いします。
https://help.salesforce.com/s/articleView?id=sf.mc_overview_limits_api.htm&type=5本ページではRe:lationとSalesforceをコンタクト同期連携すると、どのようなことができるのかをご案内します。
Salesforceコンタクト同期連携の設定方法は以下ページを参照ください。
Salesforceとコンタクト同期連携をするには:https://faq.relationapp.jp/15243
こちらでは以下項目を説明しています。
・コンタクト同期連携でできること
・同期連携されるレコードについて
・同期連携にて作成・更新されるコンタクトについて
・マッピング可能な項目について
・認証切れについて
・エラーログについてコンタクト同期連携でできること・Salesforceの「リード」または「取引先責任者」のいずれかのオブジェクトの情報を、Re:lation側でアドレス帳のコンタクトに同期することができます。
・同期はリアルタイムではなく定期取得となります。数分毎にSalesforce側の情報を取得します。(約5~10分)
データ件数によっては反映までに10分以上かかる可能性がございます。
・連携設定後にSalesforce側で更新されたレコードのみ、Re:lationのコンタクトに同期されます。
連携設定をするだけで、Salesforceの全データがRe:lationのコンタクトに同期される仕様ではございません。
・マッピング項目を変更したい場合は、連携設定を削除し、再度連携設定をする必要がございます。
連携設定の削除方法は、以下ヘルプページの「コンタクト同期連携設定を削除するには」をご確認ください。
Salesforceとコンタクト同期連携をするには:https://faq.relationapp.jp/15243同期連携されるレコードについて・定期取得の際、Salesforce側のレコードの最終更新日時を元に、前回の取得以降に更新されたレコードをコンタクト同期します。
・Salesforce側のレコードで更新された項目が、Re:lationとマッピングしていない項目であった場合でも、そのレコードはコンタクト同期の対象となります。
ただし、実際にRe:lationにコンタクト同期される項目は、マッピングした項目のみとなります。同期連携にて作成・更新されるコンタクトについて・Salesforceから取得した情報には、レコードの情報の他にレコードの内部ID(Salesforce ID)が含まれます。
・同期連携にて作成・更新されたRe:lationのコンタクトには、このSalesforce IDが内部的に保持されます。
ただし、Salesforce IDの値は画面上で確認することはできません。
コンタクトには、目印として「連携済み」マークが表示されます。
・同期連携にてコンタクトを作成・更新する際、Salesforce IDをキーにRe:lationのコンタクトを検索します。
また、マッピング項目にメールアドレスを含むか否かによって、挙動が異なります。
<マッピング項目にメールアドレスを含む場合>
<マッピング項目にメールアドレスを含まない場合>マッピング可能な項目についてRe:lationのアドレス帳にある項目のマッピング可否は以下の通りです。
アドレス帳の項目 マッピング可否 姓 〇 名 〇 ふりがな(姓) 〇 ふりがな(名) 〇 性別 〇 郵便番号 〇 都道府県 〇 市区町村 〇 番地 〇 建物名 〇 会社名 〇 部署 〇 肩書き 〇 URL 〇 担当者メールアドレス マッピング不可 顧客コード 〇 特記事項 〇 メールアドレス
1~6〇 電話番号
1~3〇 X アカウント マッピング不可 LINE ID マッピング不可 Chatworkアカウント マッピング不可 Instagramアカウント マッピング不可 Facebookアカウント マッピング不可 チャットウィジェットアカウント マッピング不可 バッジ マッピング不可 登録日 マッピング不可 追加カスタム項目 マッピング不可 アーカイブメールアドレス
1~6マッピング不可 アーカイブ電話番号
1~3マッピング不可 認証切れについて・Salesforceの仕様により、Salesforceの1ユーザが連携できるアドレス帳・受信箱は5個までとなっています。
6個以上のアドレス帳・受信箱と連携した場合、同期日時が古い連携設定から認証切れとなります。
・認証が切れた場合には、連携設定画面にてエラーが表示されます。
連携設定を削除し、別のユーザで再度連携設定をお願いします。
連携設定の削除方法は、以下ヘルプページの「コンタクト同期連携設定を削除するには」をご確認ください。
Salesforceとコンタクト同期連携をするには:https://faq.relationapp.jp/15243エラーログについて・同期に失敗した場合、連携設定画面にてエラーログを確認することができます。
・エラーログは、[…]メニューアイコンから直近1年分のみエクスポート可能です。
管理番号:15248 / 作成日時: