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FAQ Salesforceとコンタクト同期連携をするには
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ご注意
・ご利用にはRe:lation側でSalesforce 同期オプション(有料)のお申込みが必要です。・Re:lationと連携するには、Salesforce側でAPI アクセスが有効な組織とユーザーの両方が必要です。
詳細は事前にサービス提供元にご確認をお願いします。
Salesforce REST API 開発者ガイド:
https://developer.salesforce.com/docs/atlas.ja-jp.api_rest.meta/api_rest/intro_rest_compatible_editions.htm
Salesforce Help(API アクセスのある Salesforce Edition):
https://help.salesforce.com/s/articleView?id=000385436&type=1Salesforceとコンタクト同期連携をするには、アドレス帳の設定画面にて連携設定を行います。
こちらでは以下項目を説明しています。
・コンタクト同期連携を設定するには
・同期の仕様について
・コンタクト同期連携設定を削除するにはコンタクト同期連携を設定するには1.システム設定から、連携設定したい受信箱と紐づいているアドレス帳を確認します。
ご注意
システム設定は、 アカウントオーナーのみ確認可能です。
2.グローバルナビゲーションバーのアドレス帳アイコンを選択し、連携設定したい受信箱と紐づいているアドレス帳を選択します。
アドレス帳の画面にて、左上のギアアイコンを選択します。
もしくは、グローバルナビゲーションバーのアドレス帳アイコンを選択し、連携設定したいアドレス帳名横のギアアイコンを選択します。
3.[コンタクト同期連携]を選択し、画面右側の+アイコンを選択します。ご注意
・設定にはアドレス帳の[管理者]の権限が必要です。
・すでにコンタクト同期連携済のアドレス帳に、連携設定を追加することはできません。
4.[Salesforce]を選択します。
5.[新しい認証を追加]を選択します。
6.[サンドボックスを使用する]にて「いいえ」を選択し、[認証]をクリックします。
7.Salesforceのログイン画面が表示されるので、Salesforceのメールアドレスとパスワードを入力し、[ログイン]をします。
8.「アクセスを許可しますか?」と表示されるので、[許可]をクリックします。
9.Re:lationに戻り、連携するオブジェクトを[リード/取引先責任者]のいずれかから選択し、[次へ]をクリックします。
10.SalesforceからRe:lationに同期させたい項目のマッピングをします。
[Salesforce]の項目を[Re:lation]のどの項目に割り当てるか設定します。ご注意
・Re:lation側では「姓」情報はアドレス帳の必須項目となるため、必ず設定してください。
「姓」をマッピングしなかった場合、Re:lation側ではコンタクトの姓に(未設定) と登録されます。
・「メールアドレス」をマッピングしなかった場合、初回のレコード更新時は必ずRe:lation側で新規コンタクトとして作成されます。
マッピングできる項目や同期の仕様について、詳細は以下ヘルプページをご確認ください。
Salesforceコンタクト同期連携でできること: https://faq.relationapp.jp/15248
11.設定が終わったら [完了]をクリックします。
これで連携設定は完了です。
※「Salesforceオブジェクト名」「マッピング」の内容は、初回のデータ連携後に表示されます。同期の仕様についてSalesforceとのコンタクト同期連携は、連携設定後にSalesforce側で更新されたレコードのみ同期されます。
連携時にSalesforceの全データをRe:lationのアドレス帳に登録させることはできません。
詳細は以下ヘルプページをご確認ください。
Salesforceコンタクト同期連携でできること:https://faq.relationapp.jp/15248コンタクト同期連携設定を削除するにはコンタクト同期連携が不要になった場合、Re:lationから設定を削除してください。
なお、連携するオブジェクトやマッピングを変更したい場合も、一度設定を削除した上で、再度連携設定を行う必要がございます。ご注意
・連携設定を削除した後、再度連携設定を行うまでの間にSalesforce側で更新されたレコードは、Re:lationには同期されません。
・連携設定を削除すると、Re:lation側で保持していたSalesforce のレコードの内部ID(Salesforce ID)の情報もすべて削除されます。
同期の仕様については、以下ヘルプページをご確認ください。
Salesforceコンタクト同期連携でできること: https://faq.relationapp.jp/15248
1.グローバルナビゲーションバーのアドレス帳アイコンを選択し、連携設定したい受信箱と紐づいているアドレス帳を選択します。
アドレス帳の画面にて、左上のギアアイコンを選択します。
もしくは、グローバルナビゲーションバーのアドレス帳アイコンを選択し、連携設定したいアドレス帳名横のギアアイコンを選択します。
2.[コンタクト同期連携]を選択し、連携設定の右側にある[…]メニューアイコンから[削除]を選択します。
3.[はい]を選択します。
管理番号:15243 / 作成日時: