FAQ 【2024年4月】Re:lation APIの拡張について
-
(2024年4月1日 作成)
この度Re:lation APIにおいて、新たなエンドポイント、リクエストパラメータ、レスポンスの追加を行いました。
これによりAPIを使用し、できることが増えています。
※新しいAPIとレスポンスの追加のみとなり、アドレス帳登録や更新APIには影響はありません。変更内容Re:lation API 仕様書:https://developer.ingage.jp/
以下のAPIを新たに追加しました。
・テンプレート検索
・ラベルの登録・更新
・チケット分類登録・更新
・コメント作成
・アドレス帳一覧取得
また、以下については既存のAPIにレスポンスを追加しました。
・ユーザー一覧取得
・チケット分類一覧取得
・受信箱一覧取得
・チケット更新追加内容■テンプレート検索
新規エンドポイント
POST https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/<message_box_id>/templates/search
テンプレートを検索することができます。
■ラベル登録
新規エンドポイント
POST https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/<message_box_id>/labels
指定した受信箱に新規ラベルを作成できます。
■ラベル更新
新規エンドポイント
PUT https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/<message_box_id>/labels/<label_id>
指定したラベルの名前や色を更新できます。
■チケット分類登録
新規エンドポイント
POST https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/<message_box_id>/case_categories
指定した受信箱に新規チケット分類を作成できます。
■チケット分類更新
新規エンドポイント
PUT https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/<message_box_id>/case_categories/<case_category_id>
指定したチケット分類の名前の変更やアーカイブにできます。
■コメント作成
新規エンドポイント
POST https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/<message_box_id>/comments
指定したメッセージに対してコメントの作成ができます。
※添付ファイルには対応していません
※Re:lationユーザをコメントの投稿者として指定することはできません
■アドレス帳一覧取得
新規エンドポイント
GET https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/customer_groups
登録や更新時に必要なアドレス帳IDが取得できます。
■ユーザー一覧取得
既存のエンドポイント
GET https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/users
レスポンスに下記を追加しました。
・email
・is_tenant_admin
・is_otp_required
アカウントオーナーかどうか、多要素認証が有効かどうかが分かるようになりました。
■チケット分類一覧取得
既存のエンドポイント
GET https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/<message_box_id>/case_categories
レスポンスに下記を追加しました。
・archived
アーカイブ済みのチケット分類かどうかが分かるようになりました。
■受信箱一覧取得
既存のエンドポイント
GET https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/message_boxes
レスポンスに下記を追加しました。
・customer_group_id受信箱に紐づいているアドレス帳IDが分かるようになりました。
■チケット更新
既存のエンドポイント
PUT https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/<message_box_id>/tickets/<ticket_id>
リクエストに下記を追加しました。
・notification_mention_name
スヌーズ復帰時に通知するユーザを指定できるようになりました。お問い合わせ先本件に関してのご不明点は株式会社インゲージ サポート担当までお問い合わせください。
お問い合わせは、Re:lation画面左下の[?]アイコンよりサポートチャットまたは「support@ingage.jp」までメールにてご連絡ください。
管理番号:15231 / 作成日時: