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FAQ 【2024年4月】Re:lation APIの拡張について

(2024年4月1日 作成)
この度Re:lation APIにおいて、新たなエンドポイント、リクエストパラメータ、レスポンスの追加を行いました。
これによりAPIを使用し、できることが増えています。
※新しいAPIとレスポンスの追加のみとなり、アドレス帳登録や更新APIには影響はありません。

変更内容

Re:lation API 仕様書:https://developer.ingage.jp/

以下のAPIを新たに追加しました。
 ・テンプレート検索
 ・ラベルの登録・更新
 ・チケット分類登録・更新
 ・コメント作成
 ・アドレス帳一覧取得

また、以下については既存のAPIにレスポンスを追加しました。
 ・ユーザー一覧取得
 ・チケット分類一覧取得
 ・受信箱一覧取得
 ・チケット更新

追加内容

■テンプレート検索
新規エンドポイント
POST https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/<message_box_id>/templates/search

 テンプレートを検索することができます。

■ラベル登録
新規エンドポイント
POST https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/<message_box_id>/labels

指定した受信箱に新規ラベルを作成できます。


■ラベル更新
新規エンドポイント
PUT https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/<message_box_id>/labels/<label_id>

 指定したラベルの名前や色を更新できます。

■チケット分類登録
新規エンドポイント
POST https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/<message_box_id>/case_categories

 指定した受信箱に新規チケット分類を作成できます。

■チケット分類更新
新規エンドポイント
PUT https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/<message_box_id>/case_categories/<case_category_id>

 指定したチケット分類の名前の変更やアーカイブにできます。

■コメント作成
新規エンドポイント
POST https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/<message_box_id>/comments

 指定したメッセージに対してコメントの作成ができます。
 ※添付ファイルには対応していません
 ※Re:lationユーザをコメントの投稿者として指定することはできません

■アドレス帳一覧取得
新規エンドポイント
GET https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/customer_groups

 登録や更新時に必要なアドレス帳IDが取得できます。


■ユーザー一覧取得
既存のエンドポイント
GET https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/users

レスポンスに下記を追加しました。
 ・email
 ・is_tenant_admin
 ・is_otp_required

 アカウントオーナーかどうか、多要素認証が有効かどうかが分かるようになりました。

■チケット分類一覧取得
既存のエンドポイント
GET https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/<message_box_id>/case_categories

レスポンスに下記を追加しました。
 ・archived

 アーカイブ済みのチケット分類かどうかが分かるようになりました。

■受信箱一覧取得
既存のエンドポイント
GET https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/message_boxes

レスポンスに下記を追加しました。
 ・customer_group_id

 受信箱に紐づいているアドレス帳IDが分かるようになりました。

■チケット更新
既存のエンドポイント
PUT https://<subdomain>.relationapp.jp/api/v2/<message_box_id>/tickets/<ticket_id>

リクエストに下記を追加しました。
 ・notification_mention_name

 スヌーズ復帰時に通知するユーザを指定できるようになりました。

お問い合わせ先

本件に関してのご不明点は株式会社インゲージ サポート担当までお問い合わせください。
お問い合わせは、Re:lation画面左下の[?]アイコンよりサポートチャットまたは「support@ingage.jp」までメールにてご連絡ください。

管理番号:15231 / 作成日時

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