よくあるご質問 >オプション機能・設定 >その他オプション >一斉配信+(プラス)の配信結果を確認するには

FAQ 一斉配信+(プラス)の配信結果を確認するには

ご注意
・ご利用には一斉配信+(プラス)オプション(有料)のお申込みが必要です。
 オプションのお申込みはサポートチャットまたはsupport@ingage.jpまでご連絡ください。
・当月の一斉配信送信数は、配信済み(配信成功+配信エラー)の件数をカウントします。
 配信エラーとなった件数も送信数のカウント対象となりますので、ご注意ください。
 ただし、予約済み(配信前)の件数はカウントされません。
・アドレス帳から宛先を選択した場合、一斉配信の配信結果の宛先リストをエクスポートするにはアドレス帳の[管理者]以上の権限が必要です。
・CSVから宛先をインポートした場合、一斉配信の配信結果の宛先リストをエクスポートするには受信箱の[オペレータ]以上の権限が必要です。

こちらでは以下項目を説明しています。
 ・配信結果の確認について
 ・配信エラーについて

一斉配信の設定については、以下ヘルプページをご確認ください。
https://faq.relationapp.jp/15206

一斉配信のブロードキャスト作成・送信については、以下ヘルプページをご確認ください。
https://faq.relationapp.jp/15207

配信結果の確認について

配信結果の確認は、ブロードキャストの詳細画面より行います。

1.サイドバーにある[一斉配信+]をクリックし、[すべてのブロードキャスト][配信中][配信済み]のいずれかより、配信結果を確認したいブロードキャストを選択します。

2.ブロードキャストの上部に配信状況が表示されます。
  配信中のブロードキャストの場合、配信完了予定時刻が確認できます。

3.配信状況について、内訳は以下の通りです。
  配信済み:配信済みの件数(配信エラーも含む)
  配信成功:配信済み かつ エラーのレスポンスが返ってきていない件数
  配信エラー:配信済み かつ エラーのレスポンスが返ってきている件数
  配信中:配信を開始しているが、配信成功・配信エラーのいずれにもなっていない件数

4.アドレス帳から宛先を選択した場合、ブロードキャストの[To]欄横にある[宛先を確認する]をクリックすると、配信結果の宛先リストが表示されます。

 [宛先を検索]にて以下項目に対してキーワード検索、および「状況」にて配信状況で絞込することも可能です。
  ・名前
  ・メールアドレス
  ・会社名
 [CSVエクスポート]を選択すると、配信結果の宛先リストをCSVでエクスポートできます。

5.CSVから宛先をインポートした場合、ブロードキャストの[To]欄横にある[CSVファイル名のリンク]をクリックすると、配信結果の宛先リストがCSVファイルでダウンロードされます。

6.出力されたCSVでは、以下項目が確認できます。
  ・状況
  ・エラー確認日時 ※ユーザが未確認の配信エラーを「確認済み」にした日時
  ・姓
  ・名
  ・宛先 ※メールアドレス
  ・会社名
  ・詳細メッセージ
  ・取得日時 ※配信状況を最後に取得した日時

配信エラーについて

「配信エラー」がある場合、配信状況バーの下にて「●件の未確認の配信エラーを確認済みにする」というリンクが表示され、「配信エラー」となった宛先一覧の確認が可能です。

ご注意
・配信済みのメールについて、宛先のメールサーバからエラーのレスポンスが返ってくることで、「配信エラー」として判断します。
 受信ができない場合にエラーのレスポンスを返すかどうかは、宛先のメールサーバによって異なります。
 エラーのレスポンスを返さないメールサーバの場合は、Re:lation側では配信が失敗したことが感知できないため、「配信成功」にカウントされます。

・宛先のメールサーバから即時にエラーのレスポンスが返らないこともあるため、配信から最大24時間はレスポンスの確認を行います。
 そのため、配信成功から配信エラーに状況が更新される可能性がございます。

1.ブロードキャストの配信状況バーの下にある「●件の未確認の配信エラーを確認済みにする」というリンクをクリックします。

2.未確認の配信エラー宛先リストが表示されます。
 配信エラーが50件以上ある場合、1ページあたり50件ずつ表示されます。

3.[CSVエクスポート]を選択すると、未確認の配信エラー宛先リストをCSVでエクスポートできます。

4.[●件 確認済みにする]を選択すると、すべての配信エラーを未確認から確認済みに変更できます。
 ※配信エラーが50件以上ある場合、現在表示しているページを含む、全件の配信エラーが確認済にになります。

 確認メッセージが表示されるので、[はい]を選択すると、確認済みになります。

管理番号:15208 / 作成日時

カテゴリ

機能から探す