よくあるご質問 >Re:lationの管理方法 >その他 >アドレス帳権限を設定するには

FAQ アドレス帳権限を設定するには

ご注意
アドレス帳の権限を設定するには、アドレス帳の[管理者]権限が必要です。

アドレス帳では、受信箱とは別にユーザの権限設定が可能です。

2022年12月15日 夜間以前に作成されたアドレス帳の場合
 ・各アドレス帳の権限は、2022年12月15日 夜間以前に作成されていた受信箱の権限に基づき、権限を設定しております。
  必要に応じて変更をお願いいたします。

2022年12月15日 夜間以降に作成されたアドレス帳の場合
 ・アドレス帳を作成する際に、アドレス帳の[管理者]を1名選択します。
  それ以外のユーザは権限無しとなっています。
  必要に応じて変更をお願いいたします。

権限の詳細は以下のとおりです。
※アドレス帳の作成・更新・削除は、アカウントオーナーのみ可能です。

権限 管理者 マネージャ オペレータ アシスタント 権限なし
アドレス帳の作成・更新・削除(※) × × × × ×
アドレス帳権限の設定 × × × ×
コンタクトのインポート・エクスポート × × × ×
カスタム項目の作成・更新・削除 × × ×
コンタクトの作成・更新・削除 × ×
コンタクトの参照 ×

 

アドレス帳にユーザ権限の設定をするには

1.グローバルナビゲーションバーのアドレス帳アイコンを選択し、ユーザ権限を設定したいアドレス帳を選択します。
 アドレス帳の画面にて、左上のギアアイコンを選択します。


 もしくは、グローバルナビゲーションバーのアドレス帳アイコンを選択し、登録項目をカスタムしたいアドレス帳名横のギアアイコンを選択します。

2.[アドレス帳権限]の画面でユーザをドラッグ&ドロップすることで権限を付与することが可能です。

権限なし… アドレス帳を閲覧する権限のないユーザ

アドレス帳権限は、システム設定からも設定可能です。
 ※システム設定は、アカウントオーナーのみ確認可能です。

管理番号:15094 / 作成日時

カテゴリ

機能から探す