FAQ Internet Explorer サポート終了のお知らせ
-
(2020年11月17日更新)
現状Re:lationでは、Internet Explorer 11(以下 IE11)を対応ブラウザとしておりますが、 2021年3月31日をもってIE11のサポートを終了し、「非対応」とさせていただきます。
ご利用者様にはご不便をおかけいたしますが、以下ご対応をお願いいたします。IE11サポート終了日IE11サポート終了日は以下日時を予定しております。
2021年3月31日(水)
ご対応いただきたいこと2021年4月1日以降、IE11では閲覧や動作に支障が生じる場合があります。
現在IE11をご利用のお客様は、下記対応ブラウザのご利用をお願いいたします。
Microsft Edge(最新版)、Firefox(最新版)、Chrome(最新版)、Safari(最新版)サポート終了の背景についてRe:lationでは日々新機能の追加や改善に努めておりますが、複雑な機能の開発や迅速な開発を進めるにあたり、
IE11での互換性を保つことが困難となってきました。 またIE11は今後新たな機能の開発は予定されておらず、
提供元であるMicrosoft社はMicrosoft 365 アプリでのIE11のサポート終了を発表しています。
Microsoft社によると今後の利用については後継ブラウザであるMicrosoft Edgeの利用が推奨されております。
そのためRe:lationでもMicrosoft社の対応を踏まえ、非対応とする運びとなりました。参考ページ(Microsoft社ウェブサイト)
・Microsoft 365 アプリの Internet Explorer 11 のサポート終了と Windows 10 での Microsoft Edge レガシー版のサービス終了
・Internet Explorer の今後についてお問い合わせ先本件に関してのご不明点は株式会社インゲージ サポート担当までお問い合わせください。
お問い合わせは、メール(support@ingage.jp)またはRe:lation画面右上の[?]アイコンよりチャットにて行っていただけます。
管理番号:11386 / 作成日時: