FAQ 着信拒否を設定するには

ご注意
・ご利用にはクラウド電話オプション(有料)のお申込みが必要です。
 ・着信拒否を設定するには、クラウド電話オプション(有料)プロコースおよびフロー種別カスタマイズのお申込みが必要です。
 ・オプションのお申込みはサポートチャットまたはsupport@ingage.jpまでご連絡ください。
 ・着信拒否を設定した場合でも、着信拒否番号からの着信は通話料の対象となります。

プロコース かつ フロー種別カスタマイズの電話番号の場合、着信拒否の設定が可能です。
着信拒否を設定すると、登録した番号から着信した場合はオペレータに接続せず、音声案内を流して切断することができます。
 

フロー種別について

該当の電話番号のフロー種別は、[システム設定]>[クラウド電話]より確認できます。
 


こちらでは以下項目を説明しています。

 ・着信拒否番号を登録するには

 ・インバウンドフローで着信拒否を設定するには


着信拒否番号を登録するには


1.[システム設定]>[クラウド電話]より該当の電話番号を選択します。



2.「着信拒否」タブを選択します。
 

3.[+]アイコンを選択すると、着信拒否番号を追加できます。

ご注意
・クラウド電話で複数番号をご契約の場合、電話番号ごとに着信拒否番号の登録が必要です。


 
4.着信拒否番号をハイフンなしで入力します。
  説明を入力します。


5.問題なければ、保存します。


続けて、インバウンドフローで着信拒否の設定をします。 

インバウンドフローで着信拒否を設定するには


フローを変更する場合の編集方法は、以下ヘルプページを参考にしてください。

 インバウンドフローを変更するには



1.基本設定の画面にて[着信拒否設定]を有効にして、[次へ]をクリックします。


2.着信番号の判定の画面にて、右側のフロービューにて「着信拒否番号の場合」のブロックをクリックします。


 

3.着信拒否番号からの着信を切断する際の音声案内を設定します。

 設定方法は、他の音声案内の設定と同様です。




以上で、着信拒否で必要な設定は完了です。 
 

着信拒否番号から着信があった際にできる通話メモの確認方法は、以下ヘルプページをご確認ください。

 クラウド電話を使うには

管理番号:100025 / 作成日時

カテゴリ

機能から探す