よくあるご質問 >オプション機能・設定 >クラウド電話オプション >着信拒否を設定するには
FAQ 着信拒否を設定するには
-
ご注意
・ご利用にはクラウド電話オプション(有料)のお申込みが必要です。
・着信拒否を設定するには、クラウド電話オプション(有料)プロコースおよびフロー種別カスタマイズのお申込みが必要です。
・オプションのお申込みはサポートチャットまたはsupport@ingage.jpまでご連絡ください。
・着信拒否を設定した場合でも、着信拒否番号からの着信は通話料の対象となります。
プロコース かつ フロー種別カスタマイズの電話番号の場合、着信拒否の設定が可能です。着信拒否を設定すると、登録した番号から着信した場合はオペレータに接続せず、音声案内を流して切断することができます。
フロー種別について
該当の電話番号のフロー種別は、[システム設定]>[クラウド電話]より確認できます。
こちらでは以下項目を説明しています。
・着信拒否番号を登録するには
・インバウンドフローで着信拒否を設定するには
1.[システム設定]>[クラウド電話]より該当の電話番号を選択します。
2.「着信拒否」タブを選択します。
3.[+]アイコンを選択すると、着信拒否番号を追加できます。ご注意
・クラウド電話で複数番号をご契約の場合、電話番号ごとに着信拒否番号の登録が必要です。
4.着信拒否番号をハイフンなしで入力します。説明を入力します。
5.問題なければ、保存します。
続けて、インバウンドフローで着信拒否の設定をします。
フローを変更する場合の編集方法は、以下ヘルプページを参考にしてください。
1.基本設定の画面にて[着信拒否設定]を有効にして、[次へ]をクリックします。2.着信番号の判定の画面にて、右側のフロービューにて「着信拒否番号の場合」のブロックをクリックします。
3.着信拒否番号からの着信を切断する際の音声案内を設定します。
設定方法は、他の音声案内の設定と同様です。
管理番号:100025 / 作成日時: