よくあるご質問 >【クラウド電話】メッセージエクスポート(通話メモ)の出力内容変更につきまして
お知らせ 【クラウド電話】メッセージエクスポート(通話メモ)の出力内容変更につきまして
(2025年6月5日 作成)
この度メッセージエクスポート機能にてクラウド電話の通話メモの仕様変更を行う運びとなりました。
変更内容
クラウド電話の通話メモをメッセージエクスポート(CSV形式)そた際に出力される「通話種別」の内容を、チケット詳細画面の表示と同様の形式に統一します。これにより、より正確な通話種別がCSV上でも確認いただけます。
アップデート前後で出力される通話種別の具体的な内容については、以下の比較表をご確認ください。
<通話種別の出力内容の変更点>
アップデート前 アップデート後 受電 受電(接続) 不在着信 受電(時間内不在) 受電(時間外不在) 留守番電話 受電(時間内不在) 受電(時間外不在) 受電 受電(自動外部転送) 架電 架電(接続) 架電(不在) 転送 転送(受電) 転送(架電) 外部転送 外部転送(架電) 外部転送(受電) 影響のある方クラウド電話オプションを契約されており、
メッセージエクスポートにて既存のCSV出力内容をもとに、Excelや外部ツールで集計・加工をされている場合は、影響が出る可能性があります。事前にご確認のうえ、必要に応じて設定の見直しなどをご検討ください。
スケジュール今後以下のスケジュールで変更を予定しております。
<日程>
・2025年6月12日(木)リリース予定です。
※2025年6月5日時点での予定となり、変更の可能性がございます
お問い合わせ先
本件に関してのご不明点は株式会社インゲージ サポート担当までお問い合わせください。お問い合わせは、Re:lation画面左下の[?]アイコンよりサポートチャットまたは「support@ingage.jp」までメールにてご連絡ください。
管理番号:100024 / 作成日時:2025/06/05 00:00:00 AM