FAQ 音声ファイルを追加・削除するには

ご注意
・システム設定は[アカウントオーナー]のみ確認可能です。
・ご利用にはクラウド電話オプション(有料)フロー種別カスタマイズのお申込みが必要です。
・オプションのお申込みはサポートチャットまたはsupport@ingage.jpまでご連絡ください。


フロー種別カスタマイズの電話番号の場合、インバウンドフロー内の音声案内にて、指定した音声ファイルを流すことができます。


音声ファイルは電話番号ごとに管理されるため、同じ電話番号内であれば、複数のインバウンドフローおよびブロックにて利用できます。

 例)1つの音声ファイルを、複数のインバウンドフローにて「営業時間内の音声案内」に利用可 


フロー種別について

該当の電話番号のフロー種別は、[システム設定]>[クラウド電話]より確認できます。



こちらでは以下項目を説明しています。

 ・音声ファイルを追加するには

 ・音声ファイルを確認するには

 ・音声ファイルを編集・ダウンロードするには

 ・音声ファイルを削除するには


音声ファイルを追加するには


音声ファイルは、予め用意したファイルをアップロードする方法と、設定画面上で録音する方法があります。


1.[システム設定]>[クラウド電話]より該当の電話番号を選択します。



2.「音声ファイル」タブを選択します。


3.[+]アイコンを選択すると、音声ファイルを追加できます。


4.音声ファイル名と説明を入力します。


5.音声ファイルの設定方式を選択します。
予め用意したファイルを追加する場合は[アップロード]、設定画面上で録音する場合は[録音]を選択してください。


アップロードする場合
[ファイルを選択]をクリックし、音声ファイルを選択してください。

ご注意
アップロード可能な音声ファイルの拡張子はwavのみとなります。



録音する場合
[録音開始]をクリックし、マイクに向かって音声案内の内容を吹き込みます。

ご注意
録音する場合、WEBブラウザにてご利用のRe:lationURLより、[マイク]の許可を頂く必要がございます。



録音が終わったら[録音停止]をクリックします。
※再度[録音開始]をクリックすると、録音した音声が上書きされます。


6.設定した音声は、[▶]アイコンをクリックすることで、再生して確認できます。

 
7.問題なければ、保存します。 


音声ファイルを確認するには


追加した音声ファイルは、音声ファイル一覧で確認できます。


1.[システム設定]>[クラウド電話]より該当の電話番号を選択します。


 
2.「音声ファイル」タブを選択します。

 
3.音声ファイル名の左にある[スピーカー]アイコンをクリックすると、音声が再生されます。
 音声再生中にもう一度[スピーカー]アイコンをクリックすると、音声が止まります。


4.音声ファイル名の右端に、音声ファイルが使用されているインバウンドフロー数が表示されています。


5.使用されているインバウンドフロー名を確認したい場合は、音声ファイル名をクリックし、音声ファイル詳細画面の「インバウンドフロー」タブを選択すると確認できます。




6.音声ファイル一覧の右上にある検索窓にて、音声ファイル名を検索できます。

 

音声ファイルを編集・ダウンロードするには


追加した音声ファイルは、音声ファイル名を編集したりダウンロードすることができます。


ご注意
・一度追加した音声ファイル自体を更新することはできません。
 音声案内の内容を変更したい場合は、新たに音声ファイルを追加した後、インバウンドフローにて音声ファイルの選択し直す必要があります。 

1.[システム設定]>[クラウド電話]より該当の電話番号を選択します。 


2.「音声ファイル」タブを選択します。


3.音声ファイルのメニューアイコンから[編集]を選択すると、音声ファイル名や説明を編集できます。


4.音声ファイルのメニューアイコンから[ダウンロード]を選択すると、音声ファイルをダウンロードできます。



音声ファイルを削除するには


1.[システム設定]>[クラウド電話]より該当の電話番号を選択します。


2.「音声ファイル」タブを選択します。


 

3.音声ファイルのメニューアイコンから[削除]を選択すると、音声ファイルを削除できます。

ご注意
インバウンドフローで利用中の音声ファイルは、削除できません。



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