FAQ キューを追加・編集・削除するには

ご注意
・システム設定は[アカウントオーナー]のみ確認可能です。
・ご利用にはクラウド電話オプション(有料)のお申込みが必要です。
・キューの追加および削除は、クラウド電話オプション(有料)フロー種別カスタマイズのお申込みが必要です。
・オプションのお申込みはサポートチャットまたはsupport@ingage.jpまでご連絡ください。


キューの追加・編集・削除について、電話番号のフロー種別によって出来ることが異なります。


フロー種別について

該当の電話番号のフロー種別は、[システム設定]>[クラウド電話]より確認できます。



キューのルーティング設定を変更したい場合は、以下ページを参照ください。


こちらでは以下項目を説明しています。

 ・キューを編集するには

 ・キューを追加するには

 ・キューを削除するには

 

キューを編集するには


作成済みのキューについて、キュー名やキューに紐づく受信箱を変更できます。


1.[システム設定]>[クラウド電話]より該当の電話番号を選択します。



2.「キュー」タブを選択します。


3.キューのメニューアイコンから[基本設定を編集]を選択します。 


4.キュー名や、キューに紐づく受信箱を編集できます。

ご注意
キュー名はオペレータの受電時に耳打ちされるため、分かりやすい名前を推奨します。
キュー名に記号や機種依存文字を入力した場合、正しく読み上げない可能性があります。
・ 
ご契約のすべてのクラウド電話番号を含め、キュー名は重複不可となります。




高度なオプション(上級者向け)について
フロー種別カスタマイズの電話番号の場合、高度なオプションにて「キューの待ち呼数の上限」を設定できます。

ご注意
待ち呼数の上限を0に設定することはできません。



 
5.問題なければ、保存します。


 

キューを追加するには


フロー種別カスタマイズの電話番号の場合、キューを追加できます。


1.[システム設定]>[クラウド電話]より該当の電話番号を選択します。



2.「キュー」タブを選択します。


3.[+]アイコンを選択すると、キューを追加できます。


4.キュー名や、キューに紐づく受信箱を設定します。

ご注意
キュー名はオペレータの受電時に耳打ちされるため、分かりやすい名前を推奨します。
キュー名に記号や機種依存文字を入力した場合、正しく読み上げない可能性があります。
・ 
ご契約のすべてのクラウド電話番号を含め、 キュー名は重複不可となります。

 


高度なオプション(上級者向け)について
フロー種別カスタマイズの電話番号の場合、高度なオプションにて「キューの待ち呼数の上限」を設定できます。

ご注意
待ち呼数の上限を0に設定することはできません。



 
 5.問題なければ、保存します。


キューを確認するには


追加したキューは、キュー一覧で確認できます。


1.[システム設定]>[クラウド電話]より該当の電話番号を選択します。


 
2.「キュー」タブを選択します。 


 

3.キュー名の右端に、キューが使用されているインバウンドフロー数、キューにルーティング設定されているユーザ数が表示されています。



4.使用されているインバウンドフロー名を確認したい場合は、キュー名をクリックし、キュー詳細画面の「インバウンドフロー」タブを選択すると確認できます。




 

キューを削除するには


フロー種別カスタマイズの電話番号の場合、キューを削除できます。


1.[システム設定]>[クラウド電話]より該当の電話番号を選択します。


2.「キュー」タブを選択します。 


3.キューのメニューアイコンから[削除]を選択すると、キューを削除できます。

 

ご注意
・キューが1個しかない場合は削除できません。
・ インバウンドフローの[キューに転送]ブロックで選択されているキューは削除できません。



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