FAQ 通話メモを確認するには

ご注意
・ご利用にはクラウド電話オプション(有料)のお申込みが必要です。
・インバウンドフローで電話を外部転送するには、クラウド電話オプション(有料)プロコースおよびフロー種別カスタマイズのお申込みが必要です。
・オプションのお申込みはサポートチャットまたはsupport@ingage.jpまでご連絡ください。


本ページでは、クラウド電話の通話メモで確認できる内容をご案内します。

クラウド電話で受電・架電する方法については、以下ページを参照ください。


こちらでは以下項目を説明しています。 

 ・通話記録を確認するには

 ・通話の詳細を確認するには

 ・ダイアルパッドで外部番号へ転送した場合の通話メモについて

 ・インバウンドフローで外部番号へ転送した場合の通話メモについて
 

通話記録を確認するには


チケット詳細画面では、通話メモの下部に通話記録が表示されます。

通話メモの本文と異なり、通話記録は通話種別ごとに以下項目が自動で記録されます。




 

通話の詳細を確認するには


チケット詳細画面では、通話メモの下部に通話記録が表示されます。
 
 
1.通話メモの内容は、「詳細を表示する」のリンクから確認します。

ご注意
・通話メモの音声データは通話終了後5分程度で反映されます。



 2.「詳細を表示する」のリンクをクリックすると通話記録ウィンドウが開きます。
 通話ウィンドウの内容は下記です。

 ①件名(記入した件名が反映されます)
 ②概要(※詳細は表を参照)
 ③音声(音声データが記録されます)
 ④文字起こし(通話内容が文字で記録されます)





3.音声の三点リーダーをクリックすると、音声データのダウンロードや音声再生速度の変更が可能です。




4.文字起こし部分の青色の秒数表示をクリックすると、選択した秒数からの音声再生が可能です。

 

ダイアルパッドで外部番号へ転送した場合の通話メモについて


通常、クラウド電話にて発着信した場合、発着信から切断までの通話メモが生成されます。



オペレータが電話をダイアルパッドで外部番号へ転送成功した場合、上記に加えて、クラウド電話から「外部番号へ転送した通話メモ」が自動生成されます。
自動生成される通話メモの項目詳細は、「通話の詳細を確認するには」をご確認ください。

ご注意
・「外部番号へ転送した通話メモ」は、外部番号とエンドユーザの通話終了後10~20分程度で自動生成されます。
・外部番号へ転送成功した場合、クラウド電話で発着信した通話とは別に、転送分の発信通話料がかかります。
・外部番号へ転送成功した場合、転送先とエンドユーザとの通話が終了するまでが通話料の対象となります。
 


自動生成されるチケットの作成先
ダイアルパッドで外部番号へ転送成功した場合、「外部番号へ転送した通話メモ」は、新規チケットとして以下の通り自動生成されます。
 ・作成先受信箱:クラウド電話にて発着信した通話メモと同じ受信箱
 ・ステータス:未対応
 
実際に電話を外部番号へ転送する方法については、以下ページを参照ください。
 ・ 「クラウド電話を使うには」

インバウンドフローで外部番号へ転送した場合の通話メモについて


インバウンドフローのブロックアクションで[外部転送]を設定した場合も、通話メモが自動生成されます。


着信した電話をインバウンドフローにて外部番号へ転送成功した場合、

着信から切断までの通話メモ、およびクラウド電話から外部番号へ転送した通話メモの2件が自動生成されます。

自動生成される通話メモの項目詳細は、「通話の詳細を確認するには」をご確認ください。


ご注意
・「着信から切断までの通話メモ」および「外部番号へ転送した通話メモ」は、外部番号とエンドユーザの通話終了後5分程度で自動生成されます。
・「外部番号へ転送した通話メモ」では、転送先とエンドユーザとの通話の録音や文字起こしは生成されません。
・外部番号へ転送成功した場合、クラウド電話で着信した通話とは別に、転送分の発信通話料がかかります。
・外部番号へ転送成功した場合、転送先とエンドユーザとの通話が終了するまでが通話料の対象となります。
・ 転送先や有人オペレータではなく留守番電話や自動応答であった場合も、外部転送は成功とみなされます。
・ 転送先が応答しなかった場合、外部転送は接続失敗とみなされ、「外部番号へ転送した通話メモ」は自動生成されません。
 


自動生成されるチケットの作成先
インバウンドフローで外部番号へ転送成功した場合、自動生成される通話メモは、それぞれ別の新規チケットとして以下の通り生成されます。
 ・作成先受信箱:基本設定の「チケットのデフォルト作成先」で設定された受信箱
 ・ステータス:未対応

「チケットのデフォルト作成先」については、以下ヘルプページを参照ください。
   クラウド電話の諸注意

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