よくあるご質問 >Re:lationの機能・設定 >メール以外の送受信設定 >Facebookページ(Messenger for Business)連携でできること
FAQ Facebookページ(Messenger for Business)連携でできること
-
ご注意
・ご利用にはFacebookページ連携オプション(有料)のお申込みが必要です。
お申込みはチャットまたはsupport@ingage.jpまでご連絡ください。
・Re:lationでご利用いただくには事前に連携設定が必要です。
・これまでFacebookページにて行ったメッセージの過去のやりとりはRe:lationに引き継ぐことはできません。本ページではRe:lationとFacebookページを連携すると、どのようなことができるのかをご案内します。
設定方法は以下ページを参照ください。
Facebookページ(Messenger for Business)と連携するには:https://faq.relationapp.jp/15229
こちらでは以下項目を説明しています。
・Re:lationでできること
・新着メッセージ受信時
・返信方法
・アドレス帳の登録方法
・認証の期限について
・諸注意Re:lationでできることRe:lationとFacebookページを連携すると、以下のことができます。
・メッセージの受信、返信
※新規メッセージの送信はできません。返信のみ可能です。
※投稿へのコメントは受信できません。新着メッセージ受信時Re:lationにお客様からメッセージが届くと、メールと同じように未対応に入ります。
新着チャットがある場合、Re:lation画面右上の[新着チャット]に赤色の数字が表示されます。返信方法基本的にメールや他チャネルと操作は同じです。
1.メール同様、返信アイコンから返信を作成します。
2.返信画面右上にある[フレーズ選択]をクリックするとフレーズを挿入できます。
3.返信内容入力後、送信アイコンをクリックすると送信できます。
メッセージ送信後[対応完了]をクリックすると対応完了ステータスに移動します。
また対応完了以外のステータスとしたい場合、プルダウンより任意のステータスを選択できます。アドレス帳の登録方法「関連するお客様情報」には、メッセージ送信元であるFacebookアカウントが表示されます。
Facebookアカウントはアドレス帳に登録できます。
アドレス帳への登録方法はこちら認証の期限についてFacebookページ連携の認証期限は90日間です。そのため90日ごとに再認証が必要です。
認証期限が切れると連携ができなくなるため、「再認証する」をお願いします。
画面左上のギアアイコン>[Facebookページ]>「Facebookページ一覧」より、設定しているFacebookページのメニューアイコン[…]をクリックし、[再認証する」をクリックします。諸注意・最終のメッセージから7日が経過すると返信ができなくなります。
・送信可能な文字数はメッセージ一つにつき2000文字までです。
・添付ファイルはメッセージ一つにつき1ファイルの添付が可能です。
なお、添付可能なファイルサイズは25MBまでです。
・Re:lationから送信したメッセージもFacebookページに表示されます。
・メッセージをRe:lationで受信した場合、相手に「既読」はつきません。
・Re:lationから送信したメッセージを相手が開いた際にも、Re:lation上に「既読」はつきません。
・Facebookページ上で削除されたメッセージは、Re:lation上では残ります。
・同じお客様からのメッセージのチケットが対応完了ステータスにある場合、次のメッセージを受信すると新規チケットが生成されます。(別のチケットになります。)
また、同じお客様からの最新のメッセージがあるチケットが未対応または保留ステータスにある場合、次のメッセージを受信した場合は同じチケットのままとなります。(別のチケットになりません。)
※LINEと挙動は同じです。参考ヘルプページ:https://faq.relationapp.jp/10104
管理番号:15230 / 作成日時: